かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

気になってたアメリカンダイナー潜入レポ

会社近くにできたアメリカンダイナー・BIG BEN Dinerと言う店に来たよ。

photo:02

めちゃカッコ良い店。

photo:01

気さくな店員さん。音楽もアメリカンダイナーらしくロックな曲のオンパレード。ロック好きな僕にはいるだけで高まってくる。

アメリカかぶれの僕はこういう店が大好きなのだ。

実はおじいちゃんがアメリカ人。カルフォルニア州スタックトンと言う町で生まれたらしい。

まぁ、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんは移民らしく、純潔日本人だけどね。


で、まずはビール。

photo:03

これがなきゃ一日が終わらない。てか、始まらない。


そして、注文の品が…






photo:04

ドーン!キター!!ベーコンチーズバーガー!!サラダとポテトは100円でつけられるというお得感。

バンズはかなりクリスプで柔らかくも肉肉しいパティにガッチリマッチ!大胆に飾られた野菜も自己主張が強いな。濃厚チーズにスパイシーなベーコンが口の中で踊る踊る♪ただただダイナミック。アメリカンバーガーはこうでなくちゃいけないというお手本のようなバーガー。マクドナルドも好きだけど、それとは違った贅沢バーガーですな。最高の食事に乾杯!ビール2杯目、おかわりだー!!!



…至福の時。こりゃ他のメニューも期待できるぞ。


アメリカと言えば、専門学校の卒業旅行で食べたステーキが忘れられない。

胃袋にはまだ余裕がある。行っとくか?




とりあえずビール飲んで考えよう。