かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

財布拾った

会社に行く途中、財布を拾った。





で、そのままこっそりポケットに…







出来ない。誰も見てないが、お天道様が見てござる。

おばあちゃんが言っていた。

「悪い行いはいつか自分に帰ってくる。」

その言葉が怖かった。

photo:01



ジョナサンの師匠・ツェペリ様、僕のこの行いは勇気と呼べるのでしょうか?

で、お昼休憩の時に交番へ。拾得物の処理をしました。

photo:02


中身は2876円とレシート2枚。チェキ5枚もしくはガチャ5回と350ml発泡酒が買える。だが、こういうお金で手繋ぎ2ショットが当たっても、汚れた手で手繋ぎ出来ない。汗をかいて稼いだ金で当てるから気持ち良いんだ。

で、持ち主が見つからなければ3ヶ月で自分のものにできる権利があるがどうしますかと警察官。

photo:04

恐怖を我がものにします。3ヶ月後、自分のものになれば心置きなくガチャ回します。


で、お昼休憩。今日のお昼は黄金トンカツ。名前で惹かれた。初ゴールドエクスペリエンス(黄金経験)です。

photo:03

卵が乗ってる。味は至って普通。矢を刺してレクイエムにしたら美味くなるかな?

やっぱ、味噌カツ食べたい。

photo:05