かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

恋してません

photo:01

恋、してません。








むしろ、愛してます\(//∇//)\

photo:02


じゃ、説明しよう。

高校時代、ちょっと変わった考え方の友人から言われた言葉を思い出した。

友人「恋は『◯◯されたい』!という受動的な思考で、愛は『◯◯してあげたい!』という能動的な思考だと定義する!」

かずにぃ「ジュドー的?ガンダムZZのことかい?」

友人「まぁ、概ねそんな感じだ。」

かずにぃ「いや、違うだろ。」


夕暮れ時の河川敷、友人がギターを弾きながら語ってたな。この時、元バンドマンという謎のおじいさんから声をかけられ、

「何かの弾けるかい?」

と聞かれ、友人が

「『どんぐりころころ』しか弾けません!」

って言ってたな。ギター買って2日目だったし。この日は「きよしこの夜」を練習してた。

で、おじいさんが超絶JAZZプレイを披露してくれて驚いたな。

自分のギターで超絶プレイをされて、いささかご立腹の友人は老人を褒めず

「カラスが鳴いたから帰ります!」

とギターを取り上げて帰ったな。あいつ、まだ生きてるかな?

ま、昔話はいいや。


彼の定義を真であるとすれば、今の気持ちは愛と言えるのではないだろうか?自分が嬉しくなることをしてもらうより、相手が喜んでくれることが嬉しい。そんな心境だったりする。

でも、他人の目線を一切気にしたことがない人生を歩んできたから、この歳にして人の気持ちが分からない。もうちょっとお勉強しなきゃな。

さぁ、もうちょっと仕事やって帰ろうっと。がんばるぴーす\(^o^)/





あ、PCフリーズしてる…



絶望からの投稿