恋してません

photo:01

恋、してません。








むしろ、愛してます\(//∇//)\

photo:02


じゃ、説明しよう。

高校時代、ちょっと変わった考え方の友人から言われた言葉を思い出した。

友人「恋は『◯◯されたい』!という受動的な思考で、愛は『◯◯してあげたい!』という能動的な思考だと定義する!」

かずにぃ「ジュドー的?ガンダムZZのことかい?」

友人「まぁ、概ねそんな感じだ。」

かずにぃ「いや、違うだろ。」


夕暮れ時の河川敷、友人がギターを弾きながら語ってたな。この時、元バンドマンという謎のおじいさんから声をかけられ、

「何かの弾けるかい?」

と聞かれ、友人が

「『どんぐりころころ』しか弾けません!」

って言ってたな。ギター買って2日目だったし。この日は「きよしこの夜」を練習してた。

で、おじいさんが超絶JAZZプレイを披露してくれて驚いたな。

自分のギターで超絶プレイをされて、いささかご立腹の友人は老人を褒めず

「カラスが鳴いたから帰ります!」

とギターを取り上げて帰ったな。あいつ、まだ生きてるかな?

ま、昔話はいいや。


彼の定義を真であるとすれば、今の気持ちは愛と言えるのではないだろうか?自分が嬉しくなることをしてもらうより、相手が喜んでくれることが嬉しい。そんな心境だったりする。

でも、他人の目線を一切気にしたことがない人生を歩んできたから、この歳にして人の気持ちが分からない。もうちょっとお勉強しなきゃな。

さぁ、もうちょっと仕事やって帰ろうっと。がんばるぴーす\(^o^)/





あ、PCフリーズしてる…



絶望からの投稿