かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

4/29 アイドル教室・無料ライブで新曲2曲披露でした 前半戦

今日は朝から仕事でした。栄で仕事だったから何とかアイドル教室の無料ライブに行けたよ。作業内容も簡単だったしね。たるる邸を朝8時30分に出発。本当に起きれて良かった。

昨日はゴリゴリ、たるる邸デビュー。さっちゃんガチ恋同志(?)だけど、敵視とかしません。

かずにぃの…-ipodfile.jpg


ジョージ・ジョースター卿、持ってかれるばかりなんですが…。

気のいい奴とは仲良くなりたいし、アイドル教室の現場で色々なブームを巻き起こしてるから、ゴリゴリは好きだな。

かずにぃの…-ipodfile.jpg


やっぱり全部もってかれた。これ、僕のネタだったのに…。

それはそうと…

一昨夜未明に千葉県の動く大仏こと、こーいちくんが登場!!来れないと思ってたからビックリした。

高まる前に固まったよ。

となると、お酒を飲むでしょ?コンビニでスミノフアイスを購入。

スミノフアリスだとか
スミノフアイミだとか
おさきだとか
酉と書いて西野だとか

とりあえず、飲みたいだけ←

たるる邸は部屋が3部屋あるけど、なんか人の集まり方に傾向が。

テレビのある手前の部屋は重量級が集まってDVD鑑賞。通称・豚の部屋。お菓子が充実。

布団が敷き詰められた真ん中の部屋は軽量級が集まって抱きついてる。通称・もやしの部屋。ありすのポスターが充実。たまに豚の部屋から刺客を送り込むとパニック状態で暴れる。

一番奥はたるるさんの部屋。通称・イカの部屋。ギターが充実。誰も寄り付かない。豚に襲われたもやしがたまに逃げこむ。

この日は、豚の部屋、暑苦しくて4人中3人が上半身裸だった。オットセイがパンツ一枚でキモい。おなかがムーミンみたい。

そして、豚の部屋の住人は僕を寝かせてくれません。朝5時になんとか寝れた。何度かもやしの部屋に逃亡して布団に入るといろんな人が起こしに来る。怖いよ。

で、7時30分くらいに起床。ぼーっとしてたらさばんが水持ってきてくれた。あれがなかったら、二度寝してたな。さばん、良い子。ありがとう♪

で、仕事が9時15分くらいから10時くらいに終わって五一へ。よったんと待つ。たまたま漏れてきた曲に高まってロマンスしてた。スーツ姿でな。

で、だんだん人が集まる。たるる邸メンバーも到着。荷物をやっぱりさばんとぱぱっしゅが持ってきてくれていた。ありがとう!

で、無料ライブ。なんか110人ほど入ったとか。多かったね。

そして、新曲。

感想としては…

個人的にはまだちょっと良く分かってないかも←

というのも、イマイチ高まってないというのが本音。梅村Pバージョンの時から好きな曲だから、両方ともフルで歌えるほど覚えてるほど。でも、何だろうな?うまく言えないけど、心の底から絶賛できてない。

AKB48でいえば、ポニーテールとシュシュは高まるけど、ビギナーはそうでもなかった感じかな?ヲタ的には…ってことかな?

決して嫌いじゃないし、むしろ好き。今始まるストーリーはアイドルソングでもなく、ロックでもなく、ポップスだからかな?一緒に騒ぐ感じというよりも観る感じだからかな?そういう意味ではいただきマンモスの方はアイドルソングで楽しかったかな。

まぁ、今の座っている位置が結構左寄りだから、全体的なステージの完成度とか分からないのもあるし、DVDは負けドリのところの印象が強過ぎて…。

photo:03

多分、もっと観たら変わってくるかな?モー娘。の曲も買った時に「何だこれ?」って思ってた曲も、ライブで死ぬほど沸いてたしな。

で、それぞれの曲について。

いただきまんもす、最初から面白かった。ひかりんのポーズが奇抜。さっちゃんのポーズも奇抜。これは研究生公演向けだな♪フリも覚えやすくて、みんなで盛り上がれる曲だね。最後はみんなで電車みたいになって、楽しいね。隣がえりちゃん。グヘヘ。

いや、何もしないから←

今始まるストーリーはロックというよりもっとポップス寄り。ダンスはかなり激しくて、フリコピはやりがいがありそう、ってか真似できないか。頑張るけど。手話も覚えなきゃな。中学校時代、友達と手話でしか会話しないというゲームしてたから、多少覚えてるけど、また思い出さなきゃ。MIXとかはどこで何を入れたらいいか、まだ微妙。これも考えなきゃね。まぁ、何かと課題が残ってるから、これから楽しくしていく工夫が必要かな?第2部みたいのでも楽しいけどね。それはまた後で。

どちらの曲もメンバーの努力が伝わる曲だったけど、メジャーを目指す意味ではまだまだこれからな気がしてならない。より高い場所を目指す今、今の完成度では手放しで褒めてあげられない。もう少し、この曲の成長に期待したいと思います。

で、最後は「負けるなドリーマー」!

え!やらないの?

photo:04

iPhoneからの投稿