かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2013/11/24 アイドル教室・堀ちゃんソロ曲&さっちゃん卒業報告

アイドル教室の通常公演でした。

楽しかったよ♪

お寿司会はちょっと遅れて入ったら、受付でほりーとりこぴにつまらないって言われたから、結構凹んだ。なんか疲れてたから余計に凹んだ。推しアイスは何がいい?って聞かれた時に

「バニラ!」

って答えた時しか元気がなかった。バニラアイスが大好きです。

{FF7C00E5-1A8D-419B-8394-808323C4823D:01}食べ物を粗末にしちゃダメよ。

お寿司会でさっちゃんが本格的な握り寿司を披露。めっちゃ美味しかった。感動して写真は撮り忘れた←

そして、りこぴの握りはとても綺麗な仕事をしていると知った。素晴らしいね。
{23EA25E6-3DD7-43DF-A3E8-9E34AFFF6512:01}本当にこのレベル。


通常公演はありす公演。ライブ中心で盛り上がる曲満載。沸きたい人にはありす公演はオススメです。ありす、楽しいライブをありがとう!!お疲れ様でした!!

そして、この日の目玉はほりーのソロ曲「ヘリオトロープ」!!

YOUTUBEで聴いてめっちゃいいと思ったから楽しみだった。

生で聴いたら…

ディモールベネ(非常に良い)!!
{FDFAFA68-84FA-4E0D-96DB-DFB870E2EADC:01}


あ、この「ディモールトベネ」ってJOJOの5部で出てきたセリフだけど、イタリア語では間違いらしい。正式には「ベニッシモ」というらしい。イタリア北部ではそういう地域もあるらしいけど、だからなに?

で、ほりーのソロ曲。ちょっと懐かしいような、でも新鮮で、激しいダンスの中に色んな感情が溢れてくる。歌声もダンスも素晴らしかったね。ほりーが本当に素敵に見えました。加入当時のなめこか立派なまつたけアイドルになりました。
{5CB5A46B-025C-413E-A4A7-D2371C439D7B:01}


そして、さとなか先生の振り付けが素晴らし過ぎて。ベニッシモ。難しくも真似したくなる振りがあさきちらしい。途中にほりーの好きなジョジョ立ちが混ざってるとか、本当にあさきちのセンスには脱帽&脱毛。新曲の楽しみの一つだよね。あさきち、お疲れ様でした。
{DF850319-D980-4CE4-B858-FCDAA5EFF829:01}なんでもねぇよ。

で、通常公演の最後に発表があった「桃沢さき卒業の報告」。

正直言って、僕はずっとそういう日が来るのではと思ってたので覚悟は出来てました。前回の卒業報告があって、そこから8ヶ月間、もしかしたらまた発表があるかもと常に思ってました。だから、笑顔で「またね♪」って言ってくれることが本当に幸せでした。とうとう、その日が来てしまったかという気持ちでした。

だから、悲しさよりも「しっかり見送らなきゃ」って思いが強かったです。色々な事情があっての決断だと思います。今のさっちゃんの状況で卒業するって、本当に大変な決断だったと思います。7年間走り続けて、少し休憩が必要だったのかもしれません。だから、卒業の時には「お疲れ様。ありがとう。」って送り出してあげたいと思っています。

あと、卒業の発表の間、周りからすすり泣く声が聞こえてきて、改めてみんながさっちゃんのことを大切に思ってたんだと思い、嬉しい気持ちもありました。推しとか関係なく、みんなさっちゃんのことを愛してくれてたんだね。そんなアイドル教室ファンのみんなのことが更に好きになりました。

そんな中、握手会での握手会。僕のことを心配してくれるメンバーがいてくれました。特に、りこぴは本当に心配してくれました。自分だって悲しいくせに、いつも人の心配をしてくれます。りこぴはいい子だね。他のメンバーもみんな優しくていい子だから、アイドル教室は暖かくて居心地がいいんだよね。

そういえば、通常公演後に笑って近寄ってきた二人がいたな…。

「もうすぐ僕らの仲間だね♪」

ってニヤニヤしながら言ってたな。名前を言うと落とし込みになるので骨とイカとしか言わないけど、涙浮かべて目を真っ赤にさせながら言われたらこっちまで辛くなるから。
{987677E2-4885-49B6-826B-AEB0896926E4:01}そっち側は行きたくありません。

そんな悲しみを吹き飛ばすには打ちまくるしかありませんね。ダンスタイムです。

今回はたるるさんと前日に話した新しいロマンスをしました。その名も

「O脚矯正ロマンス」

ロマンスをしながらO脚を治せる素晴らしいアイデア。だが、これはひたすらに気持ち悪い。極度な内股でロマンスを打つのだが、ひたすらに気持ち悪い。たるるさんの気持ち悪いロマンスまでは矯正することができませんでした。

ちなみに、本当にO脚が治るから、お困りの人はご相談下さい。相談料は男性:50円、女性:無料です。
(ただし、多少のおさわりがあります。)

アンコールではほりーの「ヘリオトロープ」で耐久ロマンス。聴いて良し、見て良し、打って良しのヘリオトロープ

チェキ会はいつもさっちゃんとさゆみんと撮ってたけど、今回からさっちゃんで手つなぎチェキ2枚にした。卒業するまでは2枚ずつにするつもり。Tシャツをたるるさんがわざわざ持ってきてくれたから、違うTシャツで撮影。あと、2種類あるから、それでも手つなぎ撮ろうっと♪

お食事会ではサキロバの時に作られた名古屋風石狩鍋とほっけチャーハンが出ました。非常に美味しかったです。ボーノ。から揚げも美味しかったです。スイカは2秒で食べたので味は覚えてません←

今回の宴会芸は、山田さんと堀さんが何かをしておりました。何の歌かは分かりませんでしたが、NO PLANの歌なのは分かった。懐かしかったですな。

「人は変わってくモノだけど 人は変わらぬトコも良くて 波乱万丈 十人十色 情けない自分にもマルあげよう。」

って歌詞でマイクさんがマル貰ってたから、やっぱりそっち側は
NO THANK YOU。

サイン会もさっちゃん2枠で。さゆみんのところに行けなくなったのはさみしいが、1月からはさゆみん2枠でいく予定なので、それまでの我慢だな。さっちゃんには2週間前のDVDと今回のDVDにサインしてもらった。なんか、似顔絵描いてくれた。かわいいかったよ。ちなみに、さっちゃんのサインは2枚共に入っていなかったから、それは残念。

あとは、頭が痛くて寝てた。心では落ち着こうとしても、体調が崩れるとかなんかガチ恋っぽくていいね。あ、俺、桃沢ガチ恋だったわ。

とまあ、こんな一日。帰宅後は頭痛がひどくてさっさと寝ましたとさ。とさ!!

でも、やっぱり寂しさは隠せませんね。涙が自然と溢れてきます。12月29日、僕はまた僕にとってかけがえのない存在を失うことになります。さっちゃんの卒業式を僕はどんな気持ちで迎えるのでしょうか?
{3CD45465-6B62-481E-B501-3360FBA0921D:01}

やば…、その日会社の忘年会だったわ…。