読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーパパッシュデー

居候仲間のパパがなんか知らないけど40歳になるということで、生誕祭を実行することになりました。


急遽、昨日の夜に。

こうきちくんはコンビニへケーキを買いに行きました。とさ。

顔面ケーキ用です。ケーキが無かった為、エクレアっぽいやつを用意しました。

かずにぃは絵を描くことにしました。とさ。

最初、可愛い感じで描いたのですが、気味が悪いと思い、リアルなタッチで描きました。

そして、なかなか帰ってこないパパを待ちくたびれた二人はダーツの動画をひたすらに観ておりました。

するとどうでしょう。足音がするではありませんか。パパの帰宅です。

こうきちくんは隠れて顔面ケーキの用意をしました。僕はこちらに気を引かせるためにおとりとなりました。

グチャ!!

パパの顔面にケーキが練りこまれました。顔面ケーキ大成功です。
{F11BF831-1901-493F-A2CF-460C6DECEB5A:01}

すかさず僕はギターを持ってこう歌うのであった。

「たてはなさん♪はっぴーばすでー♪HEY!HEY!」

ケーキを顔面に携えたパパは微動だにしません。

そこで僕は写真を撮ることにしました。20枚もの大連写です。顔のケーキをなんとか食べながら洗面所に向かったパパ。仕上げは色紙に描いた絵です。
{F00D343F-7EB2-436A-8F85-2E68947CC6EA:01}

大事な部分を隠したパパはとっても喜んだとさ。

とさ!!!



そして、今夜。

かずにぃはパパのためにごはんを作るのであった。

「ごはんを作っているところは絶対に覗かないで下さいましね。」

誰もいない台所で呟いていると、足音がするではありません。パパの帰宅です。

用意した材料をフライパンで炒めて完成です。
{3253A584-04FE-4934-8294-AD1F3A22FA69:01}
かずにぃ風オムライス・スペシャルバージョンです。

どこらへんがスペシャルかと言うと
・ごはんはやや硬めで歯ごたえのもっちり感を演出
・具の鳥もも肉は下味をしっかりつけて、かけるトマトソースで煮込んで柔らかく
・鳥もも肉を入れて煮込んだトマトソースはハーブの香りがほんのりと
・卵が通常の1.5倍(当社比)
・卵は泡立て器でしっかり混ぜ、空気を含んだ卵は舌触りがクリーミーに
なのです。

見栄えは微妙ですが味もまぁまぁでした←

「美味しい!!」

って言ってくれたパパ。ありがとう♪

そんなこんなで、パパは無事に40歳になったとさ。とさ!!

◼︎おまけ◼︎
いつもありがとうね
{F2F61D0B-8A0E-4F76-A3BC-00CE15CAA10A:01}
創作JOJO立ち
右足で何かのスイッチを踏んだ気がして

「まさか!新手のスタンド使いかッ!!」

って言う3秒前。(なんだこのおまけ←)