2014/6/29 アイドル教室・お祭り公演

まぁ、推しの構成くらいブログ書かねばな。

さ、さゆみん構成のお祭り公演。

個人的にめっちゃ面白かった!!

となりがけーちゃんだったしな。二人で馬鹿騒ぎしてたから楽しかったよ。お酒入ってりゃもっと面白かったかな?

注意:アイドル教室のイベントでの飲酒は禁止となっております

で、この日はお寿司会が無くて路上ライブから。

路上久しぶりに参加した気がする。やっぱ外はいいね。暑いけど。結構全力で声出した。道行く人がちょっとでも気になってくれたらいいなと思って。そういう気持ちだと、昔みたいな恥ずかしさもなくなってきた。逆に誇りを持って挑みたいね。怖いのは

「このヲタクキモ(笑)」

とかでTwitterとかに写真上がってそこから…まぁ、考え過ぎだな。それほど僕ってキモくないし←

で、路上終わってJr公演。

路上終わりだったから妙なテンション。お隣さんがだいらんさんだったからちょっと楽しかった。

号令はしないけど、MIXとか振りコピは結構全力でやったよ。見てる人が盛り上がると、やってる方も嬉しいだろうし。でも、無理やり盛り上がってる訳じゃないよ。最近、Jr公演は今まで以上に楽しくなった。Jrメンバーの成長がすごく分かるからさ。だから、もっともっと盛り上がっていきたい気持ちになってるんだよ。

握手会で誰だったかな?いつも一緒に盛り上がってくれて嬉しいって言われた。なんか懐かしい気持ちになった。

その昔、アイドル教室のライブよりもゲストライブの方が盛り上がっていた時代があって、その時のメンバーの気持ちをブログで読んでもっと頑張らなきゃって思った時があった。今はそんな感じ。僕一人じゃ物足りないだろうけど、だからこそ全力でやっていこう。それがきっと力になってくれると信じて。

で、メイン公演。

入場前の動画、カッコ良かったな。さゆみんのセンスに惚れ惚れする。そしてメンバー入場。

「う〜〜〜、ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!」

なんか面白かったよね。いつもと違う感じ。ああいうのもたまにはいいかもね。

ライブも好きな曲が一杯だった。嫌いな曲ないけど←

本当に、構成の人によってその人らしい公演になるよね。そこが面白い。

コーナーは好きだったな。ちょっと長かったけど、テンポ良かったし。会場全体でチーム分けとかも面白かったし、名前禁止ルールとかも面白かったし。ほりーが素直に名前を言ったっていうところが好きだった。素直なほりちゃん、かわいいよ。三重弁は難しかったな。自分でも出来る自信が無い。

結局、所属したハートチームの勝利!!まぐろさん、サーモンさん、えびさん。おめでとう!!

で、僕は特に何も貰えなかったが。でも、一体感の中で楽しかった想い出は何物にも代えがたいよね。本当に楽しかったよ。

権利行使はさゆみんと写メ。もうJrちゃんとは一通りチェキを撮ったから、あとは何かの記念日とかで撮るかもね。誕生日とかそういう時かな?

で、スタンディングライブ。

楽しかったよ。騒ぐの好き。Jrの握手会参加はBチームでしたね。Jrのメンバーが僕の名前を憶えてくれてるらしい。嬉しいね。やっぱ名札は偉大だよ。で、アイドル教室メンバーはやっぱりなんか色々面白い話になる。最近、握手会っていっても握手よりも伝えたいことを伝えるのに精一杯で握手の感覚も何もなくなってしまった。でも、さゆみんの時はなんかぎゅーっと握ってしまう。ほら、僕、さゆみんのこと大好きじゃん?

さ、最後はお食事会。

この日は人気No.1(かずにぃ調べ)のキーマカレーでしたね。唐揚げも美味しかった。ポトフも好きだよ。毎回美味しい料理をありがとう!!!

で、サイン会ではさゆみんの優しさに触れたり、なんか良いアイデアが出たり、本当に楽しかった。チェキは普通にハート。でも、これが一番好きかも。

ミニ撮影会では安定のピンボケ。手が震えるのさ。で、Bチームだからあれやった。何かは秘密←

喫煙所ではまた何かしらのVineを撮影したが、だんだんネタ不足となってきた。次は何かドラマっぽいこととかやってみたい。

と、そんな感じで、なんかこの日はめっちゃ疲れた。前日がIDCだったしな。翌日は寝坊しそうになったし。来週は大切な日だからな。頑張らねば!!!

■おまけ■

{DB4CBF3E-E1AD-4FA9-943E-0EB4884FA842:01}
色塗ったやつ、どっか行っちゃった…


ハッピーパパッシュデー

居候仲間のパパがなんか知らないけど40歳になるということで、生誕祭を実行することになりました。


急遽、昨日の夜に。

こうきちくんはコンビニへケーキを買いに行きました。とさ。

顔面ケーキ用です。ケーキが無かった為、エクレアっぽいやつを用意しました。

かずにぃは絵を描くことにしました。とさ。

最初、可愛い感じで描いたのですが、気味が悪いと思い、リアルなタッチで描きました。

そして、なかなか帰ってこないパパを待ちくたびれた二人はダーツの動画をひたすらに観ておりました。

するとどうでしょう。足音がするではありませんか。パパの帰宅です。

こうきちくんは隠れて顔面ケーキの用意をしました。僕はこちらに気を引かせるためにおとりとなりました。

グチャ!!

パパの顔面にケーキが練りこまれました。顔面ケーキ大成功です。
{F11BF831-1901-493F-A2CF-460C6DECEB5A:01}

すかさず僕はギターを持ってこう歌うのであった。

「たてはなさん♪はっぴーばすでー♪HEY!HEY!」

ケーキを顔面に携えたパパは微動だにしません。

そこで僕は写真を撮ることにしました。20枚もの大連写です。顔のケーキをなんとか食べながら洗面所に向かったパパ。仕上げは色紙に描いた絵です。
{F00D343F-7EB2-436A-8F85-2E68947CC6EA:01}

大事な部分を隠したパパはとっても喜んだとさ。

とさ!!!



そして、今夜。

かずにぃはパパのためにごはんを作るのであった。

「ごはんを作っているところは絶対に覗かないで下さいましね。」

誰もいない台所で呟いていると、足音がするではありません。パパの帰宅です。

用意した材料をフライパンで炒めて完成です。
{3253A584-04FE-4934-8294-AD1F3A22FA69:01}
かずにぃ風オムライス・スペシャルバージョンです。

どこらへんがスペシャルかと言うと
・ごはんはやや硬めで歯ごたえのもっちり感を演出
・具の鳥もも肉は下味をしっかりつけて、かけるトマトソースで煮込んで柔らかく
・鳥もも肉を入れて煮込んだトマトソースはハーブの香りがほんのりと
・卵が通常の1.5倍(当社比)
・卵は泡立て器でしっかり混ぜ、空気を含んだ卵は舌触りがクリーミーに
なのです。

見栄えは微妙ですが味もまぁまぁでした←

「美味しい!!」

って言ってくれたパパ。ありがとう♪

そんなこんなで、パパは無事に40歳になったとさ。とさ!!

◼︎おまけ◼︎
いつもありがとうね
{F2F61D0B-8A0E-4F76-A3BC-00CE15CAA10A:01}
創作JOJO立ち
右足で何かのスイッチを踏んだ気がして

「まさか!新手のスタンド使いかッ!!」

って言う3秒前。(なんだこのおまけ←)

今夜のイカ邸

今夜は今のところイカさんと二人きり。


二回目のあさきち生誕祭のDVD見てる。面白いよね。

◼︎おまけ◼︎
む‐じひ【無慈悲】国語
[名・形動]思いやりの心がないこと。あわれみの心がないこと。また、そのさま。「―な(の)仕打ち」
提供元:「デジタル大辞泉」- 凡例
{562ABDF1-373D-4A8A-B521-0321B1EF57CE:01}

アイドル教室 人気投票スタート

今日からアイドル教室で人気投票が行われる。

{74D40849-11C8-417D-A72B-384844F3ADDD:01}

その結果で毎月のメインMCが決まる。そして、3ヶ月連続1位ならソロCDが全国発売に。

さゆみん卒業までに3ヶ月連続1位だったらどうなるんだろう?山田の初恋みたいな感じになるのか?

で、7月の投票で9位以内に入らなければ11月発売予定の選抜メンバーに入れない。これは結構プレッシャーになるだろうし、すごく不安になるだろうな。特に、現アイドル教室メンバーは特にだろうな。Jrちゃんたちにはすごく大きなチャンスだけど。

投票するには「Jr公演」か「メイン公演」に参加することらしい。ということは1日に2票投票できるってことか?

投票するには会員登録が必要とのこと。集計は月単位だから月末までに投票をしておこう。

ん?忘れると次の月にまとめて投票できるのか?そのまま無効になるのか?気になるところ。

さて、どんな結果が待っていることか?過去にもこういうことがあったが、悪い結果にはなっていないと思います。



で、自分なりの意見としては…





やっぱり不安だよね。どのメンバーにもそれぞれ思い入れがあるから、こういう形で順位がつくのってやっぱり不安。上位の子は嬉だろうけど、下位の子達は思うところがあるだろうから。

でもさ、前の投票の時にも書いたけど、下位だったとしても、そして選抜に入れなかったとしても、投票していてくれた人がいたことに感謝して、その人たちがこれからも応援してくれるように日々頑張っていくための心の支えにして欲しいよね。そして、今の自分の良い所を理解して好きになってくれている人がいる訳だから、そんな自分の魅力を分かってくれる人をもっと増やしていけるようにどんどん色んな人にアピールして欲しいよね。

僕はさゆみんに投票する。だけど、それは僕にとって1位であって、他の人にはあさきちが1位だったり、ぴよが1位だったりする。メンバーみんなに個性があって、ファンにも個性があって、そこから推しが生まれてくる訳だから。今は下位でも、今後の努力次第では分からないからね。

さゆみん卒業後の僕だってどうなるか分からないし。周りからはJrで再発進を計画中とか言われてるけど(まぁ自分で言ってるけど←)、今のところどうなるか分かりません。来年の僕は誰推しなんだろうか?

ありす推しかもよ?ひかりん推しかもよ?さなれな推しかもよ?年末までに考えておこう。

と余計な話が入ったけど、まぁ、CD選抜に入れなかったメンバーはきっと悔しい想いをすると思うので、悔いの無いようにアピールしていって欲しいですね。特にJrちゃん。頑張れ。



といいつつ、楽しみな面もある。メンバー一人一人がファンに楽しんでもらおうという気持ちが上がれば、もっともっと良いパフォーマンスをしていこうと思えば、アイドル教室自体がもっともっとパワーアップするわけで、そうなれば僕自身ももっとアイドル教室を好きになっていけると思うし。

そんなことを期待しつつ。1ヵ月後の結果をお楽しみに。

■おまけ■
この人達、誰に入れるんだろう…
{745637AB-673B-4BF9-88AB-DC069E064ACD:01}
{B8760EA9-6C0A-4E5F-91B6-01D06F33FA21:01}

体力はあんまりありませんです

体力ある? ブログネタ:体力ある? 参加中

私はないほうだと思う派!

元々居眠りとか多いし、歩くのもしんどい時がある。

もういい歳だからな…

でもさ、耐久ロマンスとか耐久スクワットとか、やっちゃうんだよね。あぁ、あれは体力とか関係ないか。高まったら出来ちゃうやつだから。体力っているより耐久力か。耐久力ってなんだ?精神力とかそんなのか?よくわからんが。

とりあえず、ライブ中は全力出せる体力だけあればいいや。






体力ある?
  • あるほうだと思う
  • ないほうだと思う

気になる投票結果は!?

あさきち生誕・横断幕に隠された秘密

アイドル教室生誕祭のちょっとした名物・横断幕。


初めて作成されたのは最初のあさきち生誕祭(合同生誕祭)でした。

そして、その後も作り続けられ、過去の作品は数え切れない程。その中には、実は隠されたメッセージなどがあったり無かったり←

ただ、今回のあさきち生誕祭で用意された横断幕には約15個くらいの秘密があったような気がするので、多分あさきちも気づかないと思うから紹介してみる。もっと横断幕が好きになるよ!

まずは全体像。
{3DC0E350-3215-479E-B00B-744DE6127B52:01}

・5人のあさきちはそれぞれ成長している
・衣装は制服以外はPV撮影をした衣装である
・ヘアースタイルはPVの時にしていたスタイルになっている
・髪の毛の色はデビュー当時だけ染めていたから茶色
・デビュー当時のめがとん授業参観でしていたカチューシャも再現
・似顔絵のタッチもその時々の完成度で描いている
・デビュー当時の制服が緑一色なのは、当時の技術では細部まで描く技術が無かった僕の未熟さをそのままに←(今でも描ける自信が無い)
・デビュー当時のポーズは自己紹介の「春夏秋冬〜♪」
・負けドリ衣装のポーズは「君が〜好きだよ〜」
・今はじまるストーリー衣装のポーズは「君ならできるきっと〜」
・僕は君に恋をした衣装のポーズは「忘れないでいて絶対!」
・ハッピークリスマス衣装のポーズは寿司ドルJrが初披露された日、そしてメイン公演になって初めての公演で行ったひまわりポーズ
・足元のキャラクタはあさきちが好きだった歴代のキャラクタである
・メンバー色のひまわりが咲いている
・メンバー色のひまわりはメンバーが入った順に担当カラーが並んでいる(さゆ・ありす兼用)
・歴代の横断幕のデザインが入っている(2年前の山と空と虹と飛行船、去年のめんまトナカイとソリ)
・今回はハムきちサンタを追加
・2回目のあさきち生誕祭で出した横断幕でハム太郎が描かれていたので二匹ともハム太郎っぽく描いた
・ソリにはひまわりの種が満載だが、ひまわりのファンから産まれた愛の種が一杯詰まってると言う意味
・虹の色が今のメンバーカラーに変更されている
・笑っている左側のひまわりは今まで笑ってきたファン
・顔の無い右側のひまわりはこれから笑顔にしていこうね♪
・眉毛のあるひまわりは…
・初期あさの足元のリボンはアイドル教室との出会いをイメージ。スタート地点に置いた
・ベイビーラブの箱。ベイビーラブといえばあの人ですよね…
・チャッピーとチョッピーはもちろん「あさ」と「りー」
・虫眼鏡はホールワンマン2ndでアイ教探偵を披露した想い出
・傘は「いつでもあさきちが好き」ですと言う意味を込めて
・大好きな海を今回は追加

そんな感じ。細かく言えばもっとあるけど、とりあえず大雑把に列挙してみました。

でも、僕がちょっとこだわったのはココ
{2D94470B-A810-4576-8F0D-746F800C8052:01}

「僕は君に恋をした」のPVで撮影されたブランコ。これを一番右端に描きたかった。理由は、横断幕の参考に観たPVの最後のメッセージ。
{08D619A1-14DA-4570-98A7-D3543846F1BD:01}
{4D9878A1-412C-4A05-A23D-295C45AA4D8C:01}

このメッセージ、知ってる人の方が少ないよね。僕も忘れてた。だから描きたくてね。夏と言うには少し早いけど、あさきち生誕が終わると暑くなるイメージだから良いよね?

ちなみに

「来年も一緒にいたいからあさきちはアイドル教室を続けててね」

という意味じゃなくて

「来年も僕達はあさきち生誕を祝うためにココにいます」

という約束の意味を込めています。あさきちの先の未来もしっかり支えて行くよという誓いなので、手伝って頂いた方々は特に来年もまたここで会いましょう。

といった感じで、こんな想いで作成されていたりするのです。

まぁ、こんな想いもこっちの一方的なものなので、横断幕が部屋に飾ってなくてもゴミ箱に捨てられてても構いません。

今でも思い出す。最初の横断幕を作ったinoさんの言葉。

「こういうのは瞬間芸だからさ、パッとやって笑顔になればそれで良いんだよ」

僕もその一瞬だけを意識してやってます。ただ、打ち上げるならやっぱり綺麗な花火にしたいよね。今後も画力UPと共に一杯の気持ちを込めて行きます。

◼︎おまけ◼︎
{E087CD51-CD9C-40C1-9EA0-DFA68AC11897:01}
お誕生日おめでとう!(明日だけど←)


やっぱアイドル教室だな!!

【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは?ブログネタ:【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? 参加中
楽しいことって、もうアイドル教室しかないよ。

毎週日曜日の公演は朝から晩までめっちゃ盛り上がってお腹いっぱいになれるからな。みんなもブログ書こう!キャンペーン

みんなもブログ書こう!キャンペーン