俺が夢見る◯◯公演(アニメ編)

ああ、あの楽しかったワンピース公演。


あのような公演が、自分が大好きなアニメだったらどんなに楽しいだろうか?

というわけで、アニメ編。行くぜ!

その背中には遥か未来目指すための羽根があることを知るためにも、アイドル教室エヴァンゲリオン公演をするべきだ。
第51新栄市を襲来する謎の生命体「りこ」との激しい戦闘シーン。
「こんな時、どんなヲタ芸すればいいの?」
「ロマンスすればいいよ」
のシーンで会場中がボーッとすること間違いなし!
◼︎起こりうる問題◼︎
・零号機はあさきち、初号機はゆきなの担当カラーですぐに決まるが、二号機はさゆみんとありすのどちらかで一悶着がある
・ジャンケンの結果、さゆみんが弐号機
・ほりーがシンジ君、ありすがアスカで即決するがレイをやりたいりこぴ
・りこぴのレイに誰も賛同しない
・ぴよがレイに抜擢
・りこぴは使徒で決着

燃え上がれー燃え上がれー萌え上がれーガンダムーということで、アイドル戦国時代の中で、争うことの悲しさの中で成長をする経験を得るためにも、アイドル教室機動戦士ガンダム公演をするべきだ。
あさきちファイターがりこブロックとなり、上半身のひかりんパーツと下半身のさゆみんパーツが合体してゆっきーとなり、そこにありすが乗り込んで、基地となる山田ベースでは艦長のほりーが「左舷、ぴよが薄いぞ!何やってんの?」と叫ぶ謎の設定に、ファンはきっと通常の3倍のスピードでMIXを入れるから、俺たちには帰る場所はない!こんなに悲しいことはない!
◼︎ありそうな展開◼︎
・1/144愛沢りこ専用パフェちっくガンダムのプラモデル販売
・2ショットラストシューティング券
・ガチャガチャがメンバーのSD消しゴム
・古参をオールドタイプ、新規をニュータイプと呼ぶ
・ポイントが通常の3倍

人類最後の希望を背負い果てしない旅に出発したヤマトのように、僕らの夢を背負って果てしない旅路を進むアイドル教室宇宙戦艦ヤマト公演をするべきだ。
他のアイドルの侵略によりアイドル教室が活動出来るのはあと一年の命となるが、東京のイベントで優勝すると五一の経営が良くなって…とか、自分もイマイチ世代じゃないのでそんな展開となるのだった!
◼︎こんな公演だったら困る◼︎
・曲の途中で所々ワープする
波動砲と言う名のりこぴからのプレゼント全力投球
・それは「男たちの大和
・アンコールは宇宙戦艦ヤマダのテーマ

{902F1FBD-948B-4F57-B242-11020C5963E6:01}これを見たら一週間が終わるという絶望感を感じさせるほどの影響力をアイドル教室通常公演を見た人にも感じさせるようにするためにも、アイドル教室サザエさん公演をするべきだ。
3部構成で行われるアットホームなライブはきっとあなたの週末を優しく包み込むことでしょう。
◼︎配役はこれしかない!◼︎
・サザエ=さゆみん
・カツオ=ほりー
・ワカメ=ぴよ
・タラちゃん=ひかりん
・マスオ=あさきち
・波平=ありす
・フネ=にぃな
・中島=ゆっきー
・愛沢さん=花沢さん←

ただ、マイナーなアニメにも傑作はある。こちらなども是非やって欲しい。

?アイアンリーガー公演
{AC1654AD-1158-493D-B06C-BF81193B31D0:01}
どんな不利な状況であってもフェアな精神を忘れず、正々堂々と観客を魅了するプレーを心に刻む為にも、アイドル教室アイアンリーガー公演をするべきだ。
いつしかアイドルイベントは暴力と破壊がメインな見世物と化した時代に、正々堂々と楽しいライブをしようとするアイドル教室は、他のアイドルグループから不利な条件でのイベント参加を強要されるが、フェアな精神と熱き魂で業界を変えて行く展開に、ファンは逆にアイアンリーガーに興味を示すのだった!!
◼︎やっぱりこの展開に期待◼︎
・マグナムりこぴによる「44ソニック」と言う名のプレゼント全力投球

是非、アイドル教室にはこれらの公演からかけがえない何かを掴んで欲しい。以上!!

◼︎おまけ◼︎
でも、アニメでやるならこれだろうな…
{FF08304D-4CD1-471C-A9EE-1FA4A0E0A099:01}キュアあさきとか、キュアありすとかね。