かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

久しぶりの社外活動

今日は久しぶりに訪問サポートで社外に出ました。訪問先は豊田市。最後に行ったのはいつだったかな?あまり遠出をしない、スモールワールド・かずにぃ。

で、「会社のある上小田井から行くなら地下鉄に乗ると一本だぜ!」とgoogleMAPさんが言うので、とりあえず一日乗車券を買うと安く済むのかと買ってみたら、赤池から豊田までは名鉄ということで、別料金がかかる罠。普段電車に乗らないと、だいたいこういうことになるよね。

早く仕事が終われば五一に行って、地下鉄代回収するぜ!!

って思ったが、豊田駅に着いたのが夜8時半だったから諦めた。とりあえず、お客さんのところに。

約1時間のサポートを終えて外に出ると、何やら外が騒がしい。大人数で列を作って歩いてる。なんだろうと近づくと

グランパスエイトか…。」

どうも今日はトヨタスタジアムでサッカーの試合があったみたい。グランパスエイトとレッズの試合なのかと思ったけど、アントラーズのユニフォームを着ている女の子もいるし、どこの試合なんだ?まぁ、そこはどうでも良いのだが、帰りが辛い。電車満員で座れない。豊田から上小田井まで立つのは辛いなと思っていたら、半分くらい来たところでやっと座れた。あとはひたすら眠る。隣に座った女の子も寝ていてよりかかってくるから、なかなか寝られなかったが、ある意味夢心地。

上小田井に着いたのは23時ごろでした。疲れた…。で、そこから自転車で会社に戻って、実はまだ仕事中。まだまだ終わらんよ。3時30分には帰りたい。

あー、お腹減った。昼は忙しかったし、夜も移動で何も食べてない。帰り際にカップラーメン食べながら帰るか。でも、自転車に乗りながら食べてたら、またおまわりさんに職務質問だろうな。

前回、ラーメン食べながら自転車乗ってたら、

「君!自転車乗りながら何してるの!」

って言われたから素直に

「ラーメン食べてます。」

って答えたら

「そういうことじゃない!」

って怒られた。だったら最初からラーメン食べちゃ駄目だよって言えばいいのに。

ま、暑いから冷やし中華にしとこう。

そうそう、アイドル教室THE Live1stのブログ。書くのに時間かかり過ぎ。かなりの長編になってきた。今夜の完成は無理だな。体力的にやばぴょんだし。

photo:01


これは矢場とん