かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

日曜日はアイドル教室のイベントでとても疲れるのですよ

日曜日ほど疲れる日はない。

8月28日、この日も大変だった。


でも、朝起きたのは8時半だから平日と同じ起床時間。でも、前日の飲酒量が違う。

atsushingさんが泊まりに来てたからな。atsushingさんが参加したアイドル教室の浴衣撮影会の写真を見ながらお酒。

photo:01


なんでそーなるの?

と、その他の可愛い写真を見つつ、お酒が進む。ビールはどれだけだったのだろうか。バーボンはボトル半分が無くなっていた。コンビニへラーメンを買いに行ったところで記憶がない。

と、朝10時30分にはatsushingさんと別れて僕は五一へ。

途中、どまつりやってるのに気付く。高まって来た。好きなんだけど、寿司屋が僕を待っている。

五一へ到着。今回は5番。なかなか良いポジション。とりあえず海鮮丼屋で鉄火巻とカニみそ巻と熱燗。幸せだ。

ふくちゃん・ニシさんが来ると酒が進む。イカのお造りが美味かった。ふくちゃん、ごちそうさまです。

さ、無料ライブ。久しぶりの最前列センターポジション。やっぱ良いもんだ。

今回は「夏の想い出を残そう」と言うことで、メンバーが引いた番号札と同じ入場券を持っている人は舞台上で撮影できるとのこと。

やっぱり選ばれなかったよ。残念。マルコメ、美味し過ぎ。さゆみん、さっちゃんと連続で撮影とか羨ましい。





マルコメ、あとでデータおくれ。




最後の最後、にいにゃんとの撮影で46番とか。いないから引き直しだと思ったら…


こーきちくん!!!!!!!!


カッコ良過ぎだろ。めちゃ高まった!

その後のライブも非常に盛り上がりました。



ライブ後、こーきちくんにZIPPOJOJOのピンバッジを貰っちゃった。めっちゃ嬉しかった。貰ったZIPPOですぐにタバコを吸って、ピンバッジは襟に装着。

気分は最高潮。

photo:09

思わずビール買いに行っちゃった。

物販では大人買い。でも、システムが元に戻ってチェキも取れず、ポイントも貰えず。残念。でも、メンバーとお話しできるのは良いことだ。

ひかりんから2枚目のホールワンマンDVDを勧められる。天使のような顔して悪魔のようなささやき。思わず買いそうになる。

2ショットチェキはさっちゃんとさゆみんと。空前のさっちゃん・さゆみんブームが止まらねー!!!

photo:03


photo:04


こっちのブームは終了。

photo:02




で、その後はダンスライブ。


こうきち先生にブレイクダンスウィンドミルを教えてもらいました。ようやく半回転できた感じ。このイメージを大切にね。


ダンスライブは熱かった!今回はバラードが無かったからキツかった。水いっぱい飲みました。

俺とりこぴ、二人のロマンス。高まった。

新しいオタ芸「アマテラス」練習中。まもさんのフリを参考に。だが、その前にニーハイオーハイを覚えねば。微妙に違ってる気がする。

さ、ダンスライブ終了。さっちゃん歌わなくて残念。次に期待。

そして、いよいよお待ちかねのボウリング大会!!!

「三度の飯よりボウリングが好き!」

と嘘をついてまで来たイベント。9月18日はどうしよう…。ま、と言うことで6時に五一から近くのボウリング場へ。


りこぴとあさきちと一緒に歩いたよ。なんか嬉しいね。現場以外での交流はなんか新鮮。


途中、チーム発表が!




なんと…









チームりこぴ!!!!

photo:05




嬉し過ぎて思わず電柱にぶつかっちゃったよ。

photo:06

でも、さゆみんチームになってたら、高まり過ぎて車に轢かれてたな。


さて、今回のルール。

5チームに別れて2ゲームプレイ。1ゲームごとにチーム合計を出して参加人数で割った得点を出し、良かったゲームの得点を使用する。優勝チームはチーム全員でプリクラ、最下位チームは罰ゲーム。MVPはアイドル教室メンバーと6ショットチェキ、ビリはボウリングの着ぐるみを着て一発芸でした。


我がチームりこぴは
奇跡のキュンキュンドール・りこぴ
下ネタバーニングソウル・ふくちゃん
剛腕ハードボイルド・玉子ゼロさん
情熱系最年長ヲタ・TAKEさん
一般ピープル・かずにぃ
でした。

このチーム、盛り上がる!!!

第1ゲーム、まさに奇跡。リーダー・りこぴの活躍で上手いと豪語していたのにへっぽこな僕とふくちゃんの凹みをカバー。そして、着実に得点を重ねる玉ちゃん。何十年ぶりのボウリングでも全力で立ち向かい、うまい棒を差し入れしてくれたTAKEさん。ストライク以外はりこぴとハイタッチ禁止ということで、スペアが出たら全力で盛り上げる。途中ふくちゃんと他のチームを陥れるべく暗躍したが、逆に自分たちのリズムを狂わせているから世話がない。

2ゲーム目はりこぴ絶不調。僕も相変わらずの点数。ふくちゃんもなかなかストライクが出なかったな。ゼロさんは変わらずの安定感。TAKEさんは少し点数を伸ばしたか。2ゲーム目はあまり良く無かったけど、チームが仲良くなって嬉しかったです。

とりあえず、楽しかった!ボウリング最高!!

そして、結果発表。


1位は…



チームりこぴ!!!


MVPのたいがぱぱさんはダントツだったらしいが、それに続く勢いで剛腕ハードボイルド・玉子ゼロさんが活躍したのが良かった。それ以上にりこぴの1ゲーム目が神懸かってた。やっぱりこぴはやる時はやる子だな。

というわけでプリクラ撮影。何年ぶりだ?今のプリクラは目が大きくなって気持ち悪いね。パタリロみたいな顔になった。

パタリロ、今の子は知らないか。

photo:10


僕が小学校の頃に好きだった子に

パタリロに似てる」

と言われショックだったのを思い出した。でも、同窓会でその子がパタリロ好きで、僕のことが気になっていて言ったことが分かった時はもっとショックだった。

さ、最下位は…






チームおざ。

photo:07



MVPがいるチームなのに、ビリのたるるさんがいたのが負けた原因だろう。


と言うわけで敗者の顔。


photo:08


似合うな。


photo:11


最下位のたるるさん。ラー油味のラムネを飲んで死にそうです。

実はたるるさん、イケメン。

photo:12

でも、この時はあーしゃんのことしか考えてないな。

photo:13


なんかエロい。

と、罰ゲームも終わり、イベントも無事に終了。みんなで五一に帰りましたとさ。

photo:14



で、ここから赤い店のカメラ部の活動が。新栄から中村区の稲葉地まで自転車で走ったり、かなりハード。ここでアイドルとかについて色々話したり。面白かったです。


帰宅したのは12時過ぎ。ビール飲んで速攻寝てしまいました。


というわけで、日曜日は非常に疲れるのです。もう若くない。でも、頑張るぞ。来週は…


またイベントあるじゃないか…。飲み過ぎないように頑張ろう。

photo:15


りこぴ、楽しかった。ありがとう。