かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

お昼ご飯作った

久しぶりに料理した。

photo:01

鳥肉とキュウリとひじきのチャーハン・梅干しのせ


基本、冷蔵庫にあった具材で作ります。

冷やご飯敷かなかったのでチャーハンにしようと。あと、具材は冷蔵庫で目に付いた梅干しを使いたかった。

でも、チャーハンに梅干しって…。

そういう時は、似た料理からイメージ。

梅キュウからキュウリを入れて見ることに。キュウリ入れたらバンバンジーみたいに鳥肉か。そんなイメージでとりあえず作ってみました。

味はなかなかの美味うい。鳥肉の味付けで梅干しを潰した醤油に漬け込んでおいたので、案外さっぱり。だが、上に乗っけた梅干しを崩しながら食べるとちょうど良い味。キュウリとひじきの歯ごたえがアクセント。チャーハンはこうきちくんの作り方でやったら綺麗に出来ました。

実はダイエットにも配慮。

鳥肉は余分な皮を取り除いて、炒める油も出来るだけ少なく。朝昼兼用の2人前だけど、700kcalないね。卵・ひじきに入っていた大豆・鳥肉は筋力アップに効果的。

ということで筋トレで疲れた。

風呂入ってこよう。

そして、4時半からお仕事。何時までかかるんだろうか?不明。

とりあえず、明日は楽しみだな。



iPhoneからの投稿